奈良 K様邸 | SHARP

こんにちは。土谷です。
台風の影響でかなりお天気の悪い日が続きましたね。

生駒市でシャープ製6.16kWの太陽光発電システムと蓄電池を設置されたK様邸の点検に伺いました。
過去90日間の日照時間が平年の80%程しかなかった為、かなり心配だったのですが、この写真のモニターで発電量をチェックするとシミュレーションの107%もの数値が出ていました!
日照時間が平年並みにあれば一体どれほどシミュレーションより上回っていたのでしょうか!

予想外に働いてくれる太陽光発電システム、気になる方はぜひお気軽にお問い合わせください。

この記事を書いたSTAFF

土谷
土谷PVアドバイザー
こんにちは!土谷です。女性ならではの視点から太陽光発電をご提案していければ・・・、という思いで日々奮闘中です!趣味はカフェやインテリアショップ巡りです。美味しいスイーツのご紹介や、インテリアの事もブログに書いていきたいと思っています!どうぞよろしくお願いします!