コーヒーはじめてみました

こんにちは。滋賀支店の山口です。
猛暑日が続いておりますが、皆様夏バテなどなさってはいらっしゃいませんでしょうか?

私はこの猛暑の中、喫茶店でホットコーヒーを飲むことにハマってます(笑)
食後に涼しい部屋で温かいコーヒーを飲むことが私の至福の時間なのですが、
家でも喫茶店のようなコーヒーが飲みたいと常々思っていました。
そこで、先日ついにコーヒーミルとドリッパーを買ってしまいました。

初めて自分で豆からコーヒーを淹れてみたのですが、かなり微妙(笑)
使ってる物も豆も悪くないと思うので、これは完全に自分の淹れ方の問題。
やはり喫茶店レベルに到達するには生半可な覚悟ではダメだと痛感しました。

これから毎日試行錯誤しながら、自分の納得のいくコーヒーを淹れられるように頑張ります!

この記事を書いたSTAFF

山口
山口課長
こんにちは!
滋賀支店の山口と申します。
より多くの方々に太陽光発電システムの素晴らしさを知っていただけるよう、精進してまいりますので、どうぞ宜しくお願いします!