夏の自然

こんにちは!大阪支店のオヤジ一戸孝司です。
夏も終盤に入ってきました。まだまだ暑い日が続きますが、皆様ご体調は如何でしょうか?

オヤジは四季で一番「夏」が好きなんですが、夏になると子供の頃の夏休みを思い出し、
よく虫捕りに行った記憶が蘇ってきます。
休みの日、お手伝いに行ってる保護ネコ施設の横に柑橘系(多分、すだち)の木があり、
毎年必ず蝶々の幼虫が6〜7匹いるのですが、「サナギ」になるまでは見た事があるので、
サナギから羽化して「蝶々」になるのを見届けたいのですが…。

今年はサナギになったら自宅に持ち帰って羽化を見届けたいと思います。
問題は持ち帰りを妻にバレない様にする事!
※オヤジの夏休み自由課題でした。

この記事を書いたSTAFF

一戸
一戸課長
こんにちは!一戸です。自然、生き物大好きな中年のオヤジです。この自然を次の世代の子供達に残す為にも、太陽光発電を各家庭にお届け出来たらと、日々模索中です。今後もよろしくお願いいたします。