滋賀 「鮎茶屋 かわせ」

こんにちは。滋賀支店の山口です。

先日、滋賀県長浜市の「鮎茶屋かわせ」さんに行ってきました。
新鮮な鮎を食べられるお店ということで、塩焼きを注文してみたのですが、なんとビックリ!
生きたままの鮎がでてきました!
生きたままの鮎をそのまま焼いて食べるというのはちょっと残酷な気もしますが、味はやはり絶品。
苦味のある部分も新鮮だからか、とても美味しく食べられました!
鮎以外もビワマスも食べられたりと普段と一風変わった食事が楽しめます!
新鮮なものを食べると他の命をいただいて生きていることを改めて実感します。
仕事も食事も、日々感謝の気持ちを忘れないことを心掛けていきたいです。

本当に素敵な時間を過ごせると思うので、皆様もぜひ一度訪れてみてはいかがでしょうか?

この記事を書いたSTAFF

山口
山口課長
こんにちは!
滋賀支店の山口と申します。
より多くの方々に太陽光発電システムの素晴らしさを知っていただけるよう、精進してまいりますので、どうぞ宜しくお願いします!